So-net無料ブログ作成

日が短い。。

楽勝で終わる予定の、長屋門。。。

終わりませんでしたぁ。。。(;´_`)トホホ

DSC06045.JPG

DSC06046.JPG

DSC06052.JPG

私が、さぼっている訳でもなく・・・特別遅い訳でもなく。

原因は・・・・日没。。。

一年中で、今頃が、一番日没時間が、短い。。。

昔っから、言う、冬至10日前。。。頃。。

今年の、冬至は、12月22日。。10日前と言うと・・・・12月12日。。

ま、にゃんとも日が短い。。。

朝は、霜で、出来ない。。夕方は、日没終了!!

これじゃ、やる時間が、ない。。。

んだけろ、我々職人も、人間。。。

日が長い夏と日が短い冬。。

どちらが?はかどるか??ま、だいたい日が長い夏の方が有利ですが??

夏は夏で、ばてる。。冬は、動ける。。って点で、はかどりは、

ほぼ、同じっていう見解ですが???

日没終了は、いざ!っと言う時。。踏ん張れないのが、玉にきず。。。

自然任せか?ま、いいや。。。

DSC06049.JPG

明日は、続きを仕上げて、刻み袖の合端です。。んじゃ。。。

しっかし、日が短くなっちゃいましたねぇ??

5時前に、仕舞いだせぃ!!((*´∀`))ウキャキャ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。