So-net無料ブログ作成

歳には勝てない。。

今日は、蔵の現場に舞い戻りまして・・・・・・

総勢1馬力にて、鬼瓦の取り付けです。

これより大きな鬼瓦も、一人で、ぶん回した経験が邪魔をする。。(笑)

一気に付けちゃおうー!っと、気合い十分、勉強15分。。

しっかし、完全1馬力では、かなり、しんどかったぜぃ!

重量50㎏超。。

へとへと、のがくがくになった、お洒落な屋根。。歳には勝てない(爆)

ま、にゃんとか、気合と、意地で、座りましたぁ。じゃ~ん!↓DSC05724.JPG

UPで…↓

DSC05725.JPG

一対、(2個)取り付けて、2段目以降・・・・↓DSC05727.JPG

薄紐天神にて、施工中DSC05728.JPG

下では、大工ちゃんが・・・・↓

DSC05726.JPG

下屋根の、野地を、施工中です。

野地の寸法、破風板のバランス等、相談を受けながら・・・

本業の屋根工事。。。

結局、大面上、1段しか、積めませんでしたぁ。(爆)

ま、いいや、末は、3百年後ですから・・・・

しっかし、鬼瓦の取り付け。。。マジしんどかったぁ。

歳には勝てない。。。っと、しみじみ思った、本日でした。。(笑)

んでも、後は、技の勝負。。まだまだ、若いもんには負けない。。

ご期待下さい。。

いるよね♪歳ばかりとっていても、下手糞な奴。。。能書きこく奴。。。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。