So-net無料ブログ作成

虹をわたって。

今日は朝から[雨]です。

通常なら、お休みモードですが?雨漏り修理に向かいまちた。

ちょっとした、ポイントでOK!のお宅の、応急処置をこなし・・

後で、ビシッと!直してあげるよ~ん!!って、言って、2軒。。

んで、次。。この現場だよ~ん!!↓DSC05436.JPG

私の、得意としている、[蔵]の屋根。。の雨漏り・・・・

この蔵、煉瓦(レンガ)蔵。。。昔の、造り酒屋の、倉庫だった蔵。。

煉瓦の内側は、もちろん、竹木舞の、土壁。。

お宝です。。こっちの蔵も、これまた、お宝。。↓DSC05437.JPG

歴史のわかる、瓦職人としては、応急ではなく、

ビしッ!っと復元してやりたいところ。。では、ございますが??

どうやら、行政が、からんでいるもよう。。

残念です。。が?言いたい事は言って、現場を後にしました。

だって、雨が上がる気配がしたので、

竜巻復旧が待っているんだも~ん!!だ!!

ん~ん!!何だっけ??

そだ!午後から、ちらり[晴れ]がのぞいたので、

続きの、竜巻復旧工事。。やって来ましたぁ。。

そちたら・・・・綺麗な大きな虹が・・・・・↓DSC05440.JPG

DSC05438.JPG

DSC05439.JPG

見事な、アーチ型。。を綺麗に描いていました。

DSC05444.JPG

DSC05441.JPG

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の七色のスペクトルを描いて、

ちょいと、被災地に、明るい未来を感じまして。。

♪虹の向こうは。♪晴れなのかしら♪って、鼻歌を、歌っていたら、

若い皆んなから、古いと言われた。。(爆)

これ・・・→

ま、いいや、にゃんだか、明るい未来の感じがした。。DSC05441.JPG

DSC05446.JPG

DSC05442.JPG

綺麗な、虹でした。。とさ。。(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。