So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、梅雨らしい雨。。

今日から新築の瓦工事。。。じゃ~ん!!↓DSC04673.JPG

こ~んな感じの、大きな煙突があるお家です。。。

ん??っと言うのは、嘘で(笑) 写真写りのせいで、

すぐ裏に、マンションがある、お宅です。(爆)

使用瓦は、53A陶器瓦いぶし銀色

瓦を揚げていると、あっ![雨]が・・・・

揚げ終わらないうちに、[雨][雨][雨]が、強くなってきちゃったので、

ガンガンあげて、仕舞いと致しましたぁ。。

午後から休み。。。ですが??

雨漏りでお困りの、お宅の応急処置に行って来ましたぁ。

このお宅・・・・↓DSC04674.JPG

築、昭和初期。。戦争直前か、戦後間もなくの建築。。

瓦を見ればわかります。。

面取りも完成!し、紐熨斗も開発された頃。。。

んな事より、どうして?当社に依頼が????

私は、記憶はないのですが?と、ある人が、このような屋根は

山田瓦店が、得意だ!!と、電話番号を教えてくれたらしい。。。

誰なんだろう。。。不思議だ。。。(笑)

雨の中、びっちゃびちゃになりながら、屋根に登ってみると・・・↓DSC04676.JPG

DSC04678.JPG

DSC04681.JPG

 

DSC04679.JPG

あっちゃこっちゃ、やばい個所発見。。。

しっかし、上手下手はいづれにしましても、、

いい味出してますなぁ。。。。。寸法的には、56判中深。。

棟は、私の得意な、青海麻の葉積み。。鬼瓦は、関東流雲。。。↓DSC04677.JPG

このスタイルでの、葺き替えなら、受けてたちますが??

今の53判にての葺き替えなら、めんどくさいけろ、

手直しの方が、おすすめです。。(笑)

惚れた弱み…商売度返し・・・

ま、こ~んな感じに、適当ーに、応急処置。。。DSC04682.JPG

これで、雨漏りの、バケツとは、たぶん?おさらば

出来るでしょう。。(笑)

さて?復元工事になるか?ポイントを押さえた部分修理になるか??

ま、どちらにしても、ビしっ!っと、雨漏りは止めてご覧に入れます。。

でも?ちょいと、お待ち下さいね♪自分勝手ですので・・・・(笑)

安易な葺き替えは、断る気分のお洒落な屋根。。

昭和初期の職人に、チャンスがあれば、是非挑戦したい。。なぁ

でも?とある人って、誰だろう。。。。口コミって、大事ですね♪((*´∀`))ウキャキャ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。