So-net無料ブログ作成

ビフォーアフター

本日、下手糞屋根屋さんの、修理。完了!いたしました。

とりあえず、ビフォーアフター。。。(笑)

ビフォー・・・・→

アフター↓

DSC04662.JPG

既存瓦にての積み替え工事のため、

たいして、変わり映えいたしませんが????

今までよりは、断然かっちょよく仕上がっていると、

自負しております。。(爆)

DSC04671.JPG

何気ないように、見えますが??

破風尻を、ご粗末な、桟瓦から、ケラバに変更。。いたしまして、

漆喰、てんこ盛りを、ちょいと、かっぽじいて、スッキリさせています。

DSC04663.JPG

こちらも、松皮熨斗の、にやにや納めから、

ちょいと、笠を出した、納め方に、積み直しまちた。

隅棟も、ケラバ側の無理矢理2段通しから・・・・・↓DSC04665.JPG

こ~んな感じに、ごく、普通~に、積み替えました。

たいして、変わり映えはいたしませんが??

これで、トータル的な美感。。屋根の性能は、断然UPしています。

一手間を、惜しまず、出来る限りの、技量を提供する。。

これが、職人というものだぜぃ!!

西側の離れの屋根も・・・・DSC04667.JPG

ついでに、漆喰葺き土、ここまで、かっぽじいて、↓DSC04668.JPG

塗り替えてやりました。↓DSC04669.JPG

世界一の屋根素材、日本瓦。。。。

ここまでのこと最低やらないと、ダメですね♪(笑)

自分に出来る、技術の提供。職人は、ここからが、スタートです。

ちょ~っと、勘違いしちゃってる奴。。。多いよね

もし??皆~んなが技術の勝負に出て来た時には・・・・・

老体の私は、ちょいと、勝ち目がないので、(笑)

こ~んな事やってます。。。じゃ~ん!!↓DSC04670.JPG

はい、雨どい開通式です。(笑)

これは、マニュアルにはありません!!

お施主様から、特別頼まれた訳でも、ありません!!

見ちゃった以上は、屋根を守る職人として、

放って置けない、お洒落な屋根と言う、じじいが、そこにた。。。

これをやれば、儲かるっとかの次元ではない世界のお話。。

悪りいか??ば~か!!((*´∀`))ウキャキャ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。