So-net無料ブログ作成
検索選択

困った時は、全瓦連。。

本日、バッテリー上がりの、おばあちゃんが、お困りのご様子。。

こ~んな時は、全瓦連です。。

じゃ~ん!!↓DSC03845.JPG

全瓦連認定バッテリーを、積んでいる、お洒落な屋根号

発進!!

ほ~ら!!↓DSC03847.JPG

(笑´∀`)ヶラヶラ

人に優しい、全瓦連。。こーでなくっちゃ。。ね♪

って言うかぁ?このおばあちゃんとは、実は、家のおふくろ。。

いつも、車を降りる時、ライトのスイッチにかざっちゃったり、

ルームランプ、付けっ放しだったり・・・・・

後は、エンジンがかからねーっと、毎度のこと…(爆)

そだ!全瓦連に、ご迷惑がかかると、いけないので、

全日本瓦工事連盟とは、一切関係ありませんので、

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。。です。(笑)

さて、本日、いつも使っている、南蛮漆喰を取りに、

(有)深谷配合粘土工業さんに・・・・

今日はたまたま、時間があったので、事務所前に、置いてある、

こ~んなオブジェ???[カメラ]に撮ってきまちた。

じゃ~ん!!↓DSC03839.JPG

棟が、逆さまです。。逆さまのままの展示です。。

これは、先月末、偶然にも、初めてお会いいたしました、

momosann様が、持ちこんだ、耐震棟です。

現場が忙しく、実験に立ち会えませんでしたが??

回転実験の画像は・・・・・・こちらをご覧ください・・・・→

事務所前に置いてある、架台。。↓

DSC03841.JPG

DSC03842.JPG

DSC03843.JPG

ま、棟幅1尺3寸5分。。丸共17段。。すべて、割り熨斗仕様。。

現実的には、考えられない寸法ですが??

落ちてませんでしたよー。。(笑)

解体するときには、是非構造が見て見たい気がいたします。。

あっ!!以前私が作った、耐震インチキ棟。。。。↓DSC03848.JPG

 

こちらも、まだ、落ちていません!!でした。。(爆)

どーなんでしょうか?ねぇ?(笑´∀`)ヶラヶラ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。