So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、モニエル。。

今日は、棟積み替え工事。。。

現場は、築15年の、お家です。

使用屋根材は・・・・モニエル↓DSC03814.JPG

築15年にもなりますと、超緑化現象、爆発中。。。

ここ近年、10年保証がどうのこうの、ほざいているマスコミ連中が、

取り上げない所。。。

10年だったら、誰でも、いい加減でも、持つのです。

鉄釘・鉄筋・ボンド・でも、10年位は、持つでしょう。。。

そっこんとこが、わっかんねー連中。。が、やれ!新製品だ!

やれ!地球に優しいだ!!

こねくりまわして、一般素人様を、餌食にする。。

これを、営業と、勘違いして、これまた、輪をかけて、営業する。。

正しく。悪循環。。。

歴史がものをいう、粘土瓦。。。そっこんとこ。。。突っ込まないと・・・

ま、我々、瓦業界。。。

こっちの方が、儲かる。。っとばかりに、こちらに手を出した業者。。

貴方は、偉い!!

貴方は、失格です!!

さて、どちらが正しいか???

これは、神のみぞ知る、事実です。。(笑)

ま、儲かなければ、撤退する。はたまた、倒産する。。

モニエル撤退。。。ま、これが正しいのでしょうが??

私としては、これじゃぁ!ダメ。。。

結局、踊らされている事実。。。世間は、甘くない!!

やい!てめーら!おめーら!我々、この業界。。。

自分に素直に生きないと、後悔した人生になります。。

ん~ん!![ビール][ビール][ビール][ビール]ちょいとやりすぎちゃったので、意味わかんなくなりました。

ま、お年寄りご夫婦のために、↓DSC03815.JPG

↑土のわきに南蛮漆喰を、薄ら、塗りまして、貫を置いて、

1本の釘留め。。。。工法。。。

私に言わせれば、インチキ工法。。。こ~んな、工事、

平~気でやってる連中が、金儲け。。。

硬く、やっている連中の、単価面で、足を引っ張られ、損をする。

これも、現実。。。。

そこん時、気付かないとね♪

ま、人の事はどうでもいいのですが?

こ~んな感じに、工事中。。↓

DSC03818.JPG

DSC03819.JPG

・・

しっかし、午後から、黄砂の影響なんだか?PMの影響なんだか?

ひどい日になりました。↓DSC03823.JPG

これじゃ、お目目が開いてられないので、

お昼休みに・・・・・・近くの、ホームセンターで、↓DSC03824.JPG

↑こ~んなの、調達いたしました。。。(笑)

これ、かなり有効です。。

DSC03825.JPG

さて、積み替え開始DSC03826.JPG

そうそう、今まで使ってあった材木。。。↓DSC03827.JPG

通常は、廃棄処分なのに・・・・・・

お茶のみ話で、

孫の、入学式や、卒業式の時に、赤飯を炊いてやったり、

お正月の餅付きに使いたいので、この材木、頂いても

よろしいでしょか??と、おばあちゃんが、言ったので・・・・

はいもちろんです。置いていきますね♪っと、言ってあげまちた。。

処分費が助かるからです。。(笑)

が???

何やら、仕舞際に・・・・・・丸鋸を持ち出して、チーッコ、チーッコ

作業している、お洒落な屋根。。。DSC03828.JPG

美味しい、赤飯ができますように・・・

美味しい、お餅ができますように・・・

お施主様の、おじいちゃん、おばあちゃん、大喜び。。。

こ~んな、銭・金だけのお付き合いじゃない事が、

本来のお付き合いですね♪

これは、マニュアル・ガイドラインには、のっていません!

ので、お気を付けを・・・・

優しさなら、メンテナンスフリーの、粘土瓦。。。

この、粘土瓦を、先人達の、教えを守り、かたくなに

追求するのが、職人!!ぐれたこと抜かすんじゃねーぞ!!

やい!!口先人間!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。