So-net無料ブログ作成
検索選択

名前は、「ちょい持ち君」

今日は、つい先日届いた、屋根屋さんに、優しい、道具を、

ご紹介いたします。。

これは、こ~んなアイテムです。。。

じゃ~ん!!↓DSC03630.JPG

ステンレスパイプに、何やら、爪が???

さて?使い方は・・・・・↓DSC03633.JPG

UPで・・・

DSC03634.JPG

ご覧のように、ここに引っかけて・・・

んで、↓

DSC03632.JPG

持ち上げます。

それを、この台車に・・・・↓DSC03638.JPG

 

積み込むための、ちょ~っとした、小道具です。。

ま、今回のような、和型なら、これなしでも、簡単に積み込め

ますが???

問題は、最近流行りの、四角い奴。。(平板瓦)

特に、フラットタイプでは、バンドに、お手手が、入らない場合が

多いでしょ??

ま、無理矢理にでも、入れますが??(笑)

お手手が、痛~えのなんのって・・・・

これも、現場を経験したことのない奴には、わからない事。。

今月、新発売されました、名前は、「ちょい持ち君」

これは、平板瓦で、お手手が痛いを、経験されている

現場人間には、朗報です。。

このアイテムの開発にあたりまして、制作担当者から、

私、お洒落な屋根先生の、的確な、アドバイス頂きたい!!

っと、昨年から、試行錯誤を繰り返しながらの商品化です。

ま、私のアドバイスは、手が痛~て~んだよ!!程度(笑)

開発者の話によれば、昔からある、肩に担ぐ天秤よりも、

コンパクトに、ちょいっと持てて、痛くない。

屋根屋さんに、喜んでもらえるアイテム。。

特に気を使った点は・・・この、爪↓

DSC03639.JPG

PPバンドにも優しい、この幅、この角度。。。

DSC03640.JPG

左右2本セットでの販売だそうです。。

けっこう、GOODです。。。

お問い合わせは・・・・埼玉県、所沢市の、

瓦関係の、副資材問屋。。。

(株)ナンリ」(開発担当小島)まで、だそうです。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。