So-net無料ブログ作成

俺にも葺けるんべ。。

今日は、昨日の続きの、平屋建て屋根を、半日で、

完成!させまして・・・↓DSC03549.JPG

午後からは、PTA会長さんのお手伝い。。

使用瓦は、これ・・・・↓DSC03552.JPG

三州野安(株)セラマウント マウントワイン色です。。

お施主様が、色で選んだようで・・・・

こ~んな、感じの、色あいです。。↓DSC03553.JPG

三州陶器瓦2山タイプです。。分類は、F型。。

私は、この道34年。何を隠そう。。。初めて葺く瓦です。。(笑)

私は、2山タイプの瓦は、ヱビス瓦工業(株)の、モニエースを

よく、葺きますが???この瓦は、初めてです。。

ま、事、粘土瓦に関しては、地味言ってられません!!

俺にも葺けるかなぁ???(笑)

ま、モニエースと、セラマウント。。。山が、反対ですが???

にゃんとか、挑戦!です。。

DSC03557.JPG

ご覧のように、じゃんじゃん、葺いていますが???

大失敗!!!

いつもの癖で、先に、軒瓦付けちゃったのが、失敗のもと。。。

この瓦の、防災構造。。。↓DSC03558.JPG

下に入る部分と、上に乗る部分の複雑な構造。。DSC03559.JPG

んで、ピタッ!!↓DSC03560.JPG

私のように、軒瓦を、先に付けちゃうと、にゃんとも、しんどい。。。

ま、そこは、にゃんとか、クリアいたしました。。が???

DSC03554.JPG

↑こ~んな感じに、右から、被せ葺き中。。。

明日も、継続で、お手伝いに行きます。。んじゃ。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。