So-net無料ブログ作成

蔵、下屋準備。。

山門工事に、没頭して、他の現場の事を、かえりみない。

頭の中から、スッポリ抜く。。。携帯電話の電源もOFF状態(笑)

とても、集中力のある、お洒落な屋根です。

↑このような事って、皆さんも、あるよね♪・・・・ん??ない!!

覚えのある人も、・・・(笑)

そうです。良い子の皆さんは、決して真似をしないように・・・(笑)

お待ち頂いている、お施主様、皆々様。。。お待ちどおさまでした。

ってな訳で、本日、以前、蔵の上屋の補修をした現場の、

下屋根の工事です。。

大工さんが、下地を直して、ルーフィングまで、張っておいてくれた

現場です。。

お待ちどお様でした。桟木打ちからです。。↓DSC03067.JPG

やけに、足細かくねぇか??

はい、5寸5分足です。。

使用瓦は、淡路万十軒DSC03068.JPG

上屋が、万十のため。。

淡路の万十は、くっきりしています。。↓DSC03071.JPG

まんまるで、こんもりしています。。

何処かの、ぺったんこ、万十や、栗饅頭のような、いびつ万十とは

全然違います。。

たかが、万十、されど、万十。。私、好きです。。↓DSC03072.JPG

これは、これで、いいのですが?

お洒落な屋根選手。。またまた、こ~んな事やってます。。↓DSC03073.JPG

好き好んで、万十唐草の、足詰です。。(笑)

今回は、53判切り落ち。。

こ~んな、小細工しています。。↓DSC03074.JPG

あじゃ。。防災機能付きに、改。。。(笑)

明日は、例の足詰マシーン(笑)で、切り飛ばします。。が??

邪魔な、防災、どう?クリアするか?ただ今考え中。。。です。(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。