So-net無料ブログ作成

掛かり付けのお医者さん。

ここ数日、雨漏り修理仕事です。

あっちゃこっちゃ修理しています。が??

記事になるような仕事がありません!!(笑)

んで、本日この現場↓DSC02062.JPG

先日、当社お得意様の、工務店の棟梁が頼まれたと

この棟梁。。御年、80ん歳。。

一緒に診断の参上いたしました。

ごく最近、手直ししてあるじゃん!

上屋なんか、綺麗に、棟、積み替えてあるじゃん!!↓DSC02063.JPG

親方の仕事かい??って聞いたら、

違うんだ、建物も、この棟積み替え工事も、俺には、関係ね~んだ!

ただ、同級生に、頼まれちゃぁ、NOと言えない。。

昔気質の職人です。(御年昭和一けた)

通常なら、やった職人に、やってもらえば??っと、言いたいのですが??

そこまで、聞いちゃぁ、親方、棟梁の顔を立てて、

っと言うことで、やってやる事にしました。↓DSC02064.JPG

↑この下屋根の、雨漏り箇所・・・・↓DSC02065.JPG

ズレちゃった、平部も、修正いたしまして、

ご覧の通り、紐熨斗にて、復旧↓DSC02066.JPG

↑ちょ~っと、トンビから、2列目の、桟山が、空きすぎてますねぇ??

向こうばねばかりの桟瓦ですので、

ま、言い訳は、ぬきにしまして、気付かなかった。。

明日、ちらり、、修正しておきます。(笑)↓DSC02067.JPG

元々は、青海波。。

これを、穴があいているから、ベタ積みにしてやります。。

割熨斗オンリーの、無緊結大回し。。

これじゃぁ、2度と頼まれませんねぇ??

下屋根は、紐熨斗にて、キッチリ、復元。。。

ま、やられちゃったあとじゃ、ねぇ??

今一乗り気ではないですね♪

全国の皆様。。信頼出来る、かかりつけの屋根屋さん。。

めっけておいてくださいね♪

下手にいじられる前に。。。。(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。