So-net無料ブログ作成
検索選択

股引(ももひき)脱ぎましたぁ。

さて、世間では、GWゴールデンウイークに突入ですね♪

その昔は、子供達に、遊んでくれ~!何処かに連れてってくれ~!って

せがまれたものですが??

今では、遊んでもらえません!!(爆)

その当時は、現場に追われ、仕事に追われ・・・・

あっ、昔話だ。。。

遊んでもらえないので、現場へと向かいます。

昨日からの現場です。。↓

DSC01300.JPG

とりあえず、めんどくさい箇所から・・・やっつけます↓

DSC01301.JPG

使用瓦は、陶器瓦和型。井野瓦工業(株)製、新銀(しんぎん)色です。

他者メーカーの、いぶし銀・京銀・銀麟・銀富士・メタリック

いぶし釉銀・等の呼び名の奴です。。(笑)

あっそだ!

股引(ももひき)だ、股引(ももひき)・・・・。

昨日、私、股引(ももひき)脱ぎましたぁ。。

それは、GWだからです。。

脱いで良かった。。昨日、今日、暑っつかったですもんね♪

ももひきは、11月23日の、勤労感謝の日で始まり、

GW前に、終了と、昔から、法律で、決まっています。

↑おいおい、自分で決めているだけじゃないのか??

はい、その通り!ここ何年も、このパターンです(爆)

さ~て、現場の進行状況です。。。↓DSC01310.JPG

UPで↓

DSC01308.JPG

DSC01304.JPG

 

最近、陶器瓦の和型って、何社位造ってるのかなぁ??

その昔は、製品の、勝負!!していた時代もあったよね♪

しかし、今では、単価の勝負。。お互いの潰しっこ。

これも現実。。

何だか?世知辛い世の中になっちまったもんだぜ!←つまらない独り言。

明日も、子供に遊んでもらえないので、現場へと向かいます。

瓦が、遊んでくれるでしょう。。((*´∀`))ウキャキャ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。