So-net無料ブログ作成

丸伏せ完了。。

本日本葺きの、丸伏せ完了!いたしました。。

DSC00464.JPG

淡路産 横8寸5分の、本平、葺き足4寸にての施工です。。

三河産の横9寸判にての施工は、経験はありましたが??

今回、バランスを考えましての、今回初めての、8寸5分の選択。。

これはこれで、かっちょいいのですが??

あんよが???・・・・

馬鹿の大足、のろまの小足、中途半端のろくでなし!!(笑)

じゃ~ん!!↓DSC00467.JPG

↑馬鹿の大足を、限界まで、細く致しましての、施工です。。(爆)

今回は、平丸別葺きにての施工といたしましたが??

以前、淡路島にお邪魔した時に、淡路は、平丸同時葺きが主流です。。

よその地域の人から見れば異例だと思われますが??

昔っから、平丸同時葺き。。

正直、その時は、何で??っと思いましたが???

葺いて見てわかった。。。

8寸5分平に、5寸1分の、素丸。イコール=中が、3寸4分

この寸法だと、あんよが、ギリギリ。。(笑)

よって、丸平同時葺きなるものが苦肉の策として、一般化されたのでしょう。

[ビール]かっくらって、てきとーな、仮説を立てる、お洒落な屋根・・・(笑)

ま、いいや、お洒落は我慢。。。

こ~んな感じに平丸完了!です。。↓DSC00481.JPG

ろうそく素丸の為、上からの写真はあんまり公開したくはありませんが??

[ビール][ビール][ビール]飲んじゃったので、特別大公開。。。↓DSC00477.JPG

え~い!ついでに、拝み部分↓DSC00469.JPG

DSC00473.JPG

んで、カニメンドの塩梅を見まして↓DSC00480.JPG

今夜は、[雪][雪]の予報なので、↓

DSC00484.JPG

シートをかけての仕舞いです。。

このシートは、雨漏り防止ではなく、今夜の[雪]が積もっても、

お天気が[晴れ]ならば、シートに積もった雪を、バサッと!一気に降ろして、

仕事が出来るようにの段取りです。。

ま、持ち上がらないくらい、積もっちゃったら、アウトですけろね♪(笑)

さて?どうなりますやら・・・明日は、順調ならば、

カニメンド取り付けて、鬼瓦取り付けます。。

さて?どうなりますやら・・・(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。