So-net無料ブログ作成

黄金比。。

さ~て、本日は、和型ブラックの現場も、足場屋が、来週になる

っとの、情報をかぎつけたので・・(笑)

1日、暇をもらって、向かった先は、ここ→

↑この状態で、放置しておりました現場です。。

じゃ~ん!!↓DSC09992.JPG

↑あっ、ブルーシートに、お母屋の・・・・菊水鬼瓦が、映ってますねぇ?

ま、んな事は、さておきまして、この続きです。。

お施主さんの、お仕事のお休みを狙っての土日です。。

どおちて?土日か??っと言うと???

お施主様を無料で、使って、仕事をすると、当社山田瓦店が・・・・・

大変儲かる!!っと言う画期的なシステムだからです。。(爆)

んな訳で、続き↓

DSC09994.JPG

そちて、ルーフィングを張って、桟木打ち↓DSC09997.JPG

↑やけに、足短くねぇか??

はい、予定は、上屋根・本葺き、下屋根・桟瓦葺きです。。

葺き足を、検討いたしました結果・・・

こいつに相談・・・(笑)↓DSC09996.JPG

今回の葺き足は、5寸2分。。。っと言う結論です。。

墨出し・・・・・・5寸2分・・1尺4分・・1尺5寸6分。。。。。

ん?1尺5寸6分??何処かで?聞き覚えが??

そう、通常の53判の2枚分。。の寸法です。。

そこに、3枚入れるのですから・・・・大変損をします。(笑)

ま、その昔の、お母屋の瓦が、偶然にも、5寸2分足。。

これも、何かの縁。。

きっと、見えない神様からのお告げ!!黄金比率なんでしょか?

勝手に想像し、ほくそ笑む、お洒落な屋根。。。

さて、仕事は、こ~んな感じに↓DSC09997.JPG

DSC09999.JPG

仕事を、気分でする、お洒落な屋根が、のろくても大丈夫なように、↓

DSC09998.JPG

↑こ~んな感じの、透明のベール(笑)を取り付けてあります。(爆)

これで、安心。10年保証です。。

ま、気分も乗って来ましたので、ぼちぼち、上屋の野地も

近いうちに、やっちゃいます。。乞うご期待!!(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。