So-net無料ブログ作成
検索選択

平安神宮納め(笑)

さて、焼きたての、ホッカホカの熨斗瓦を、←くどい!!(笑)

ご覧の通り、下準備いたしまして、↓DSC09606.JPG

めんどくちゃい、TVアンテナがある、下屋根の入母屋箇所の、

大棟から、スタートです。。

今回、鬼瓦は、そのまま、使って下さい!っとのご要望ですので、

無理矢理使用いたします。。

じゃ~ん!↓DSC09619.JPG

カエズ鬼瓦です。

ま、水洗いして、綺麗にリペイントしてあげて、そのまま使用します。

ま、この箇所→

漆喰てんこ盛りで、納めてあった、この箇所。。(笑)

カエズ跨ぎ鬼だから、でっかい新しい鬼瓦に交換してあげようと

も、思いましたが??

あえて、既存鬼で、施工中。。。

今回の施工方法は、「カエズ鬼熨斗台納め」です。

じゃ~ん!↓DSC09607.JPG

鬼下。漆喰てんこ盛りを嫌って、1段目を通しちゃいまちた。(笑)

この方が、違和感ないでちょ?((*´∀`))ウキャキャ

もちろん、桟袖接ぎの、薬師寺納め

そこで、ちょ~っと、注目

インチキ公開↓DSC09608.JPG

降り棟で、めーなくなっちゃっちゃう所で、入れ歯のインチキ(笑)

じゃ~ん!↓DSC09610.JPG

そこで、わかる人にはわかる、正面の納まり・・・

ご心配でしょう。(笑)。

ま、こっちは、下からは、めーないので、木口納めだぴょ~ん!(笑)

DSC09609.JPG

DSC09613.JPG

これは、京都平安神宮に見られる、手法です。

じゃ~ん!!↓DSC00217.JPG

あれ??

俺の勘違い・・・・平安神宮は、これを嫌って

「鵄尾台丸瓦納め」でした。ごめんなさい。。

んだけろ、どっかで見たことあるんだよなぁ?

韓国だっかなぁ??わかる人いたら、おせーて下さいませ。。

ま、いいや、!単なる漆喰てんこ盛りより、

かっちょよければ・・・・↓DSC09616.JPG

んで、上屋、おっ始めました。

とりあえず、隅棟4本、一段目積んで来ました。

夕日に映える、天神熨斗の、リズミカルなライン↓DSC09625.JPG

明日は、じゃんじゃん積んじゃうぜぃ!!(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。