So-net無料ブログ作成

井戸屋

さて、今日からの仕事は、

「井戸屋」の瓦工事です。現場は、栃木県・・・出張です。

ご記憶の方もあるとは思いますが?ちょうど、約1年前・・・・・

栃木県出張の現場です。→←間があったら、前後の記事も見てね♪

んな訳で、今回この家の井戸小屋の屋根を葺いて下さい!!

葺き師は、あの、埼玉の、屋根屋さん指名!!っと言う事で、

大抜擢の、お洒落な屋根です。。。

よって、またまた、私のブログにコメント下さいます、

仲間のPTA会長さんと、JVです。

お母屋は、仕上がってましたよ~ん!!じゃ~ん!↓DSC09327.JPG

ま、地域性むんむんの入母屋。。。

これはこれで、かっちょいい!!

んで、今回の依頼物件は・・・・↓DSC09328.JPG

↑この井戸屋。。。。

ある程度、私にお任せコースを、お選び頂いたのですが??

地域柄、陶器瓦・・・・

しかも?軒反りもないのに、棟は反らせて下さい。。

降り棟も欲しい。。。っとのご要望。。。

これが、いぶし瓦だったら・・・・・・面白い可能性もあるのですが??

ま、ポイントをおさえた選択で、思いっ切りやっちゃいます。(笑)

本日の作業はここまで↓DSC09329.JPG

ほ~ら!↓DSC09330.JPG

直線野地に、絶妙の落書き?ん?あ?お絵描きしちゃいます。。

明日は、風切り丸引いて、いよいよ大棟です。

ご要望通り!!反らせますよー!

どのような、手法で、どのような、お絵描きになるか?

乞うご期待です。((*´∀`))ウキャキャ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。