So-net無料ブログ作成
検索選択

マニアックな材料(笑)

本日も、竜巻被害のお宅。。。

陶器瓦和型。青銅色(せいどうしょく)。。

竜巻被害は、すっ飛ばされるだけではなく、

飛来物の落下による破損が多いのも、現実。。

ここんとこが、現場を知らない、アンポンタンでは

わからない事。。

容赦なく、取り換えにくい、軒瓦・袖瓦、棟瓦、鬼瓦等が、

つまらなく、破損しています。。

今日の現場も、あっちゃこっちゃ、よそのお宅の、物が飛んで来た

爪跡です。

あっじゃぁ!!↓DSC05460.JPG

DSC05461.JPG

DSC05465.JPG

棟瓦も、数か所、破損。。

これがまた、厄介な事に・・・・

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!青銅の松皮のし…(笑)

ちょっと、マニアックな瓦。。(笑)

あるのかなぁ?っと、

恐る恐る、発注したら、無事、ありましたぁ。

微妙に型は違いますが??

めでたしめでたし。。

平部・軒分も、補修。。DSC05464.JPG

DSC05463.JPG

どうだ!!じゃ~ん!!↓DSC05469.JPG

UPで見ちゃうと、ちょいと、微妙ですが??(笑)

下から見ると、間違い探し位の仕上がりです。。(o≧▽゚)oニパッ

んなことより、こっちのお母屋。。↓DSC05470.JPG

こちらは、ちょいと、待っててもらう、予定です。。(笑)

急いで、コロにするか?ちょいとお待ち頂いて、

この棟の段数を維持するか??

お施主様いわく、棟を低くするのは、嫌だ!!っとの

ご希望です。。ちょっと、待っててね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。