So-net無料ブログ作成
検索選択

竜巻復旧②

今日も朝から、[携帯電話]が、鳴りっぱなし。。

やれ!いくらだ、やれ、早くやれ!の、お電話は、放置。。

だって、僕、あんまり気が長い方ではないんだも~ん!!だ。。(笑)

さて、順番に、現場視察。。。↓

DSC05376.JPG

DSC05381.JPG

早急に、且つ、的確に、最善の策にて、お見積りいたします。

んだけろ、このお宅の被害。。。↓DSC05379.JPG

DSC05382.JPG

にゃんとも、ぐっちゃんぐちゃん!全損扱いがベストかな?

まわりのお宅も・・・・↓DSC05375.JPG

DSC05380.JPG

しっかし、竜巻被害は、かつての震災被害より、修理がしんどい。。

奴らは、渦を巻いていますから・・・・

んでもって、手には、吸盤も、もっています。。(笑)

すっげー外圧だぜ!桟瓦が、縦になっちゃって、オブジェみたい。。。

DSC05388.JPG

さて、私は、順番で、復旧作業。。↓DSC05385.JPG

↑こ~んな箇所も、睨みを利かせて、復旧中。。

ですが??部品が足らない。。。何処かにすっ飛ばされちゃったのでしょう。。

しかも???これまた、摩訶不思議に・・・・↓DSC05387.JPG

↑ここの箇所。。。。↓

DSC05386.JPG

桟瓦が、1枚余計に・・・・。

はい、メンコで言う、「さば」状態。。。(笑)(わかる人だけわかるお話)

我々プロが、故意に入れようと思っても、難しい所。。

さて、屋根は、軽~い方がいい!!等と、ほざいている、

頭の軽~い、アンポンタン。。

見て見ぃ!!↓DSC05383.JPG

野地・破風板・垂木ごと、すっ飛ばされちゃってます。。

地震に強い、だの、ぐれた能書きこく前に、自然の力。。

思い知るべし。。。天からの教訓です。。んじゃ。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小太郎

毎日、復旧工事お疲れ様です。
私も昨日、お洒落様のアドバイスを参考に、利根川沿いや、妻沼の西条など見て回りました。複数の竜巻が来襲したとのことで、屋根の被害が地域的に分散していることに驚きました。また、いまだにブルーシートが張られていない家屋が多かったことは不思議でした。
過日の越谷の竜巻被災地でも感じましたが、お洒落様の言うとおり、竜巻で被災した屋根材は多様でした。
熊谷の場合、もともと瓦屋根の家屋が圧倒的に多い地域だから、瓦の被害も目立ってしまうということで、言うまでもないことですが「瓦だから風に弱い」なんてことはないのです。ところが無知な某建築家がインターネット上で「瓦だから風に弱い」と主張していたので、訂正させました。ネットの文章はコピーして広がりますから、実に罪な建築家です。


by 小太郎 (2013-09-19 10:53) 

お洒落な屋根

小太郎さん> 昨日の小太郎さんの、熊谷入り。。
         本来であるならば、私が、道案内を兼ねまして、、
         解説を交えまして、是非ご同行したかったのですが?
         当社、総勢1馬力の為、この、多忙の中、お時間が取れなく、
         誠に申し訳ありませんでしたぁ。
         ちょっと、残念で、しかたありません!!
         そう、あの、西城(にしじょう)から、北に一直線に向かい、
         江波・八つ口・一本木・・・・強弱を繰り返しながら、
         そう、あの、利根川まで、猛威をふるった竜巻。。
         横幅300メール。これが一番でっかかた竜巻です。
         
         それと、ブルーシートの件ですが?
         今回の被害は、あっちこち、ぐっちゃんぐちゃんで、
         震災被害(棟瓦被害)とは違い。。。
         ブルーシートが、かけ難い状況です。
         ま、ぐれた事抜かすアンポンタンは、置いておきまして、(笑)
         業界としては・・・を、明確に打ち出さないとですね♪
         今の世の中、頭の良い無知。。。多いですからね♪気を付けないと・・
         とりあえず、お疲れ様でした。良い記事を期待しています。
         また、チャンスがあれば、とことんお話したいですね♪ニコ(*^_^*)ニコ
         
         


by お洒落な屋根 (2013-09-19 19:15) 

小太郎

西条→西城(にしじょう)、やんわりとご指摘いただきましてありがとうござ゛います。感謝です。
by 小太郎 (2013-09-20 14:24) 

お洒落な屋根

小太郎さん>地名ってのは、土地感がないと、むじゅかちいですもんね♪
         だいたいこのエリア、私の行動範囲です。
         地域密着型の私です(笑)
         んとね♪これが、面白い、これまた、やっかいな事に・・・・
         被害にあった、西城(にしじょう)のすぐ近くに、
         被害のなかった、中条(ちゅうじょう)って、地名があるんだなぁ。。
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
         さて、本日、ご心配頂いた、ブルーシート。。
         昨日と違って、
         ほぼ、あちらこちらで、色々な業者、入り乱れて、復旧中です
         お天気が、とりあえず、安定しているからでしょうね♪。。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2013-09-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。