So-net無料ブログ作成
検索選択

ギンギラギンにさりげなくぅ~!(笑)

今日も、次なる新築。。。朝、[雨]が降ってましたが??

強行で、現場に・・・・・

そう、天気予報は、止む。。予報でしたので、ガンガン行きます。。

予報通り、[雨]は、やみまして、[晴れ]間が・・・・ラッキイ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ま、喜んでばかりもいられません!!!

やられちまったぜい!!これ・・・・(笑)↓DSC04688.JPG

以前の記事にも書きましたが??

ギンギラ、ルーフィング。。。(笑)

はい、遮熱ルーフィングです。。DSC04685.JPG

この時期の、このルーフィングは、

正直。ご勘弁頂きたい。。。

お家に帰ると、お目目は、うさちゃん状態。真っかっか。。

地球に優しい。。お施主さんに、優しい。。。

を、考えれば、にゃんとか、我慢出来ますが??

俺だって、生身の人間。。。とろけちゃうかも??(笑)

変な能書きこく奴に、仕事しなくても良いから、

この場に是非立ち会わせたい。お洒落な屋根。。

灼熱地獄だぜぃ!!((*´∀`))ウキャキャ

この現場、使用瓦は・・・・↓DSC04690.JPG

洋瓦S型瓦。。。

そう、このS型瓦、、洋瓦といえども、完全なる、メイドインジャパン。。

スパニッシュ型の、一体化。。

その昔は、1段切り込みの、奴桟。。。改良に改良を重ねて

現在の、2段切り込みに・・・・・

その歴史を、全~んぶ知っている、お洒落な屋根じじい。。

袖瓦にも、切込みも付いていて、縋る箇所の雨仕舞も、完璧。。。

先人達の努力が、うかがえます。。

これを踏まえて、次なる平板瓦。。。

私が思うに、進化がない。。。。勉強不足。。。

ま、[ビール][ビール][ビール]やり過ぎちゃったから、このへんにして、

よかった、車の中にこれ持ってて・・・(笑)↓DSC04691.JPG

人相が悪いのに、さらにサングラスをかけて仕事している

お洒落な屋根。。。極悪人に見える事。。間違いなし!!(笑´∀`)ヶラヶラ

ま、いいや、腕は確かですから・・・・←自分で言ってどうする。。。

こ~んな感じに作業中↓DSC04693.JPG

ん?UPして見て見ましょう。。↓DSC04694.JPG

はい、必殺アイテム。「糸ビョ~ン」健在です。(笑)

ガンガン、葺いちゃいます。。

詳しくは・・・こちら・・・・→・・・

便利だせぃ!!しっかし、まぶしいぜぃ!!(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

栃木の瓦好き

お疲れ様です
これからだんだん暑くなるので水分たくさんとってとろけないように(笑)頑張って下さい。話は変わるのですが家の屋根の瓦の棟の段数が13段なのですが段数ってどうやって決めるのですか?突然の質問よろしくお願いしますm(__)mちなみに地震の時に崩れました(>人<;)積み過ぎるのでしょうか?
by 栃木の瓦好き (2013-06-28 22:23) 

お洒落な屋根

栃木の瓦好きさん> ご心配、ありがとうございます。
             いよいよ、夏本番。。今年も、にゃんとか乗り切る所存では
             御座いますが??はたして、持つかどうか(笑)
             気合いで頑張りたいと思います。

             さて、ご質問のお答えですが??
             棟の段数は、お施主様の好み、建物のバランス等を
             考えまして、決まります。
             お施主様の、希望が、第一ですが?
             職人として妥協出来ない所は、プロとして、意地を張ります(笑)
             このような打ち合わせが大事です。
             13段で、崩れないように積む。。
             積みすぎるから、崩れるは、間違いで、  
             確かに、たくさん積むのと、積まないのでは、
             明らかに 積んだ方がリスクを負います。。
             そのリスクを、甍の美のため、 解消する努力を  
             日夜研究しております。 
             いやいや積んだ棟と、 気合いの入った棟。。
             職人次第って言うのが本音かな ((*´∀`))ウキャキャ      

    
by お洒落な屋根 (2013-06-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。