So-net無料ブログ作成
検索選択

火星人。。(笑)

今日は、とーっくから、やってました、煙出し.櫓(やぐら)が、仕上がりました。

グランプリで、よ~い!ドン!だの、言っていましたが??

あっち、やったり、こっち、やったりで・・・・

や~っとこさ、仕上がりました。(笑)

これでは、グランプリでは、間違いなく、たぶん?

タイムオーバー・・失格です。(爆)

ま、競技・審査の対象にはなりませんが??

ちょっと、見てみましょう。。

使用鬼瓦は・・・・これだ!!じゃ~ん!↓DSC03882.JPG

これは・・・・お洒落な屋根命名。。。火星人。。(笑)

詳しくは、この辺の記事参照・・・・→←ポチッ

ほ~ら、これ↓DSC03874.JPG

こ~んな感じに、積んじゃったよ~ん!!↓

DSC03880.JPG

DSC03879.JPG

江戸棟。紐熨斗目地積み。。

雨どいが付かないので、軒の出寸法を突き出して、

軒瓦は、小粋に、ベタ万DSC03878.JPG

紐熨斗ジョイントも、もちろん!桟芯合わせの、薬師寺納め。。

DSC03883.JPG

DSC03884.JPG

明日は、蔵の準備に行って来ます。。んじゃ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瓦人

お〜、鬼の大きさ大丈夫そうでしたね〜!^^
淡路の雲型覆林鬼・・・はるか遠くでの活躍。
まさしく違う星から来た異星人的存在感を放ってますね〜!!
またまた棟積みも楽しみにしてます。
頑張ってくださいね〜!!
by 瓦人 (2013-03-20 20:17) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、私が、6にしろ!っと、PTA会長さんに言ったのですが?
       5で、正解だったようです。
       偶然にも、風切りの、紐の内側で、ぴったり納まりました。
       これが、6だったら、ちょっと、もう一仕事しないとでしたね♪
       異星人、関東の屋根に堂々と、参上!って感じです。
       丸立ては、この位の厚みがないと。。。。ね♪
       今日は、今から、蔵の現場に向かいます。。
       また、美人を、いじめちゃう予定です(爆)
      
by お洒落な屋根 (2013-03-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。