So-net無料ブログ作成
検索選択

増築準備

今日も、くっそ暑いですけろ、

今度,建つ増築現場の、瓦はがしに、参上しました。↓DSC02139.JPG

築18年、私の30代前半の作品です。。(笑)

この建物を、このように、増築予定。。。↓DSC02140.JPG

んな訳で、下屋根の瓦はがし・・・↓DSC02141.JPG

廻りの建物は、震災で、かなり、いかれちゃって、ぐずぐずなのに、

どういう訳か?びくともしていません!!

はがすのが、めんどくさい。。(笑)↓DSC02143.JPG

この当時の、南蛮葺き・・・↓DSC02145.JPG

今の俺より、上手いかもしれない。。。(爆)

ま、にゃんとか、はがしまして、再利用の予定です。。。

これが出来るのが、日本瓦。。。

ここ近年、やれ震災の影響で、頑丈な棟が、ベストなどと、

変なもん使って、すごいだろう!!をうたっている馬鹿!!

再利用不可能な、セメント、ぐれたボンドは、いかがなものか??

歴史ある瓦には、バイアグラはいらない!!

ん?暑さのせいで、かなり、[ビール][ビール][ビール]かなり、飲っちゃってますねェ?(笑)

今日は、暑さのせいで、早仕舞い。。

明日、剥がし終わる予定です。。(おそい・・・)

まだ、銅釘の時代。。。↓DSC02146.JPG

今現在の私が?過去の私に、挑戦!いたします。。

乞うご期待。。。(笑)

さて?この増築。。瓦再利用。。

足らない物な~んだ??

鬼瓦OK!

切り隅瓦OK!

軒唐草   若干

桟瓦     数枚

熨斗瓦   微妙

左角瓦   1枚

左袖瓦   2枚

素丸瓦   OK!

雪止め瓦  不足     ってな感じですかね?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

当時の実力を考慮しまして。。あと足りないのは、全ちゃんかなぁ?
by まさゆき (2012-07-27 22:50) 

お洒落な屋根

まさゆきさん> 全ちゃんパワーがないので、当社も、はかどりに欠けます。(笑)
          当社の3馬力より、御社の3馬力の方が、圧倒的に、遅い。。
          のは、いったい、誰のせいでしょうか??(爆)
by お洒落な屋根 (2012-07-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。