So-net無料ブログ作成
検索選択

丸1本伏せ。

久々の新築。。 

棟は、丸1本伏せで、お願いいたします。。

ま、震災の影響で、こ~んな依頼が多い現実。。。(´Д`ヽ)トホホ

んだけろ、通常の、7寸丸では、つまらない男・・・お洒落な屋根(笑)

今回、全体のバランスを考え、こ~んなのに勝手に変更です。

選んだ瓦は、これ・・・・↓DSC01321.JPG

はい、ヱビス瓦工業(株)モニエース用の、棟瓦です。。

じゃ~ん!!↓DSC01325.JPG

DSC01326.JPG

DSC01327.JPG

DSC01328.JPG

ま、こ~んな感じよ。。。

この、付け丸・のし丸みたいな形状が、ちょ~っと、和かな??って、

感じたので、採用です。。

あっ!そだ!モニの棟。最近、金型が変わりました↓DSC01320.JPG

左が、旧型。右が新型。。です。。

角は、キッチリでているのですが・・・

水返しらしき、2重の溝が邪魔。。。↓DSC01321.JPG

 

引っ張れないじゃん!!←わかる人だけわかるお話。。。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

うちの鈴木政雄先生は、野放しにしていると。。。。
 ビスは一本しか撃たないんですよ。。。。

どうしたら、よろしいのでしょうか??

by まさゆき (2012-05-01 16:04) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>さぁ?ご自分の勝手じゃないですか??
         強力棟入れて、ビスを打ちましょう!!
         これが、ガイドラインだ!!って、会議で、言ってますから・・
         ビスの本数なんか、どうでもいいのでしょう。。
         私は、穴が2個 空いていれば、2本打ちです。 
         素人のお施主様は、たぶん? 一番気になる所だと思うからです。            
by お洒落な屋根 (2012-05-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。