So-net無料ブログ作成
検索選択

長野県松本市に行ってきました。

3月・24・25日で、長野松本市に、我が深谷地区屋根瓦工事組合の

皆んなで、大型バスにて、↓

DSC01028.JPG

行ってきましたぁ。

はい、

「全瓦連技能グランプリ2012長野大会」の見学です。

んとね♪屋根屋さんの、大会です。

出場選手↓DSC01010.JPG

こ~んな架台で、勝負です。

よ~い!どん!

DSC01009.JPG

2日間の競技ですので、

我々は、ポイントを見学させて頂きまして、

ちらり、松本市見学・・・・

松本市歴史の里

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/hakubutukan/marugotohaku/rekisinosato/haichizu/index.html

DSC01015.JPG

旧開智学校

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/hakubutukan/marugotohaku/gakko/profile/index.html

DSC01019.JPG

2日目は、

国宝松本城

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E

DSC01036.JPG

 ・

松本城の振れ隅が気になる・・・・瓦バカの私・・・(笑)↓

DSC01039.JPG

等を見学。。。

さて、いよいよ2日目。。。最後の追い込み

私のブログにコメント下さいます京都のしんちゃん↓

DSC01022.JPG

そして、栃木のガッツ君。。↓

DSC01025.JPG

完成!写真、京都しんちゃん↓DSC01026.JPG

DSC01041.JPG

そして、閉会式・・・↓

DSC01045.JPG

DSC01044.JPG

DSC01047.JPG

優勝は、栃木のガッツ君こと、

渡邉友寿さん。。

優勝架台。。。じゃ~ん!!↓DSC01046.JPG

選手の皆さん。お疲れ様、そして、ご苦労様でした。

いい、勉強をさせていただきました事、

感謝いたします。。

優勝者の表彰時に、入賞者の皆さん↓DSC01048.JPG

↑ご覧の、方々が、入賞されました。おめでとうございます。。

そして、私のブログをご覧になっている皆様の、

大勢のお声掛け、下さいました事、誠にありがとうございました。

ご想像通りの、ぶっきらぼうな男で、大変申し訳ありませんでした(笑)

それと、年に、こんな時位しかお会い出来ない皆様。。も、

優しく接して下さいまして、ありがとうございました。

追記。。。 

私も、もう少し、若かったら・・・・・出場してみたいです。(マジ)

私が、いつも行っている床屋さん。。。

かみぱーく→http://ka3park.com/

の店主。。大竹氏。。彼は、数々の理容・美容の大会に

出場して、好成績を上げている人物です。。。

髪を切ったり、セットしたりするのも、屋根を葺くのも、同じ職人。。

気があいます。

彼は、私より、若いので…相談すると・・・・・

な?何と??理容師の大会には。。。。。

「シニア」の、部があるらしい。。。

我々、瓦業界も、他業種同様。。「シニア」の部が、あったら、

面白い。。。と思いますねぇ??(笑)

だって、もう、選手の皆さんのように、、飛び跳ねられないし、

体力ないし、そちて、「目が~目が~」(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

京都のしんちゃん

昨日は、お疲れ様でした。

あまり良い結果ではなかったですが、沢山の方々に会えて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

初対面のお洒落な屋根さんとも濃いお話が出来て、グランプリに出て良かったと思います。



一番良かったのは、グランプリの競技を心から楽しめた事ですね[ウッシッシ] (右角を割ってますが)


本当にありがとうございました。
by 京都のしんちゃん (2012-03-26 19:05) 

三州燻瓦

ご苦労様です。貴重な映像ありがとうございますm(__)m厚生労働大臣賞の優秀な選手たちって感じですねΨ(゚∀゚)そんな素晴らしい選手のみなさんに、今現在の私は何をしたらいいのか?、何をしたら皆さん近づけるのか?アドバイスしてほしいです。(^-^)どうしたらいいんでしょうか????教えて下さい。失礼します。
by 三州燻瓦 (2012-03-26 21:17) 

お洒落な屋根

京都のしんちゃん>入賞おめでとうございます。。
             とても良い経験が出来ましたね♪
             出場すらしていない私が言うのも、おこがましいですが?(笑)
             この経験は、これからの、しんちゃんにとって、
             かなりプラスになることでしょう。。
             上の空だった、現場も(笑)、ふんどしを、しめ直して、
             頑張って下さいませ。。(笑´∀`)ヶラヶラ
             そして、しんちゃんに初めて、お会い出来まして。こちらこそ
             うれしかったですよ。
             これからも、お互い頑張って、仲良くしてくださいね♪(^-^)ニコッ
             
by お洒落な屋根 (2012-03-26 21:24) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>男が、何かに向かって一生懸命に頑張る!!
          って姿は、美しいものです。
          三州燻瓦も、若いのですから、是非挑戦!してみたらいかがでしょうか?
          私も、正直、挑戦!してみたい気持ちだけは持っています。。
          が??なんせ「目が~!目が~」(笑´∀`)ヶラヶラ

          
          
by お洒落な屋根 (2012-03-26 21:35) 

ガッツ

昨日はお疲れ様でした。
お久しぶりにお会いできて大変嬉しかったです。グランプリの結果に満足することなく、この経験を現場に活かせるように、これからも修業に励みます。
ブログを通してのご指導をよろしくお願いします。落ち着いたら、また深谷に伺いますので、勉強させてください。
by ガッツ (2012-03-26 23:16) 

お洒落な屋根

ガッツさん>優勝おめでとうございます。
        かなりのハイペースで、ドキドキしましたが?
        あのペースが、持続できた、ガッツ君の、体力、精神力は
        お見事でした。
        仕上がりも、ノーミスで、綺麗に仕上がってましたね♪
        葺き止めの、のし瓦の選別も、私の考えと同じでした。
        瓦の癖をも、研究した、美しく見せる努力。
        かなりの練習の賜物だと思います。
        素晴らしいものを、見せて頂きました。
        お疲れ様、ご苦労様、そして、ありがとうございました(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2012-03-27 06:53) 

ヤマワ専務

長野研修旅行お疲れ様でした。
私は日曜だけの参加でしたが、お洒落な屋根さんにお会いできて本当に嬉しかったです。 前日仕事を終えてから当日長野入りという強硬日程でかなり体力的にきつかったですが、お洒落な屋根さんのお顔を見られて元気100倍!!

近いようでもなかなかお会いする機会は少ないですが、いつも拝見させていただいてます。 これからも応援しています。

業界発展のため、 お互いがんばりましょう!!!!
by ヤマワ専務 (2012-03-27 19:23) 

お洒落な屋根

ヤマワ専務さん>こちらこそ、強行にもかかわらず、専務さんの、
           ダイナミックな笑顔が見られて、良かったですよ~ん!!
           今回の、勝敗の差は、いつも、パワフルメンドを使用している
           栃木の渡邉君の勝利です。
           前日に、水糸張って、南蛮まで、置いて置いたとは・・・
           正直、驚きましたよ・・・・。
           瓦・南蛮をも、熟知しているからこそ、なせる技ですね♪
           翌日まで持つ、硬化遅延材の配合。。
           屋根屋さんに、優しい配慮ですね♪
           より良い瓦、より良い副資材、そんでもって、より良い技術
           で、 魅せ付けないと、瓦業界も終わりですね♪
           「日本人なら、瓦屋根」お互いに頑張りましょうぜぃ!!(^-^)ニコッ
           
by お洒落な屋根 (2012-03-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。