So-net無料ブログ作成
検索選択

平板瓦一体型太陽光発電

今日は、仕事仲間の、PTA会長さんのお仕事で、

シャープ平板瓦一体型太陽光発電システムの取り付けの

助っ人に、参上いたしました。。

雨降りに、PTA会長さんが、下準備しておいた、パネル↓

DSC00908.JPG

相変わらず、前カバーのパチン!の具合が悪い。。。そうです。

↑わかる人だけわかるお話。。。(笑)

平板瓦一体型太陽光発電システムとは・・・

ま。写真でご覧下さいませ。。。こ~んな感じに、施工中↓DSC00910.JPG

DSC00911.JPG

DSC00912.JPG

DSC00914.JPG

段々、配線コードが邪魔に・・・(笑)↓DSC00915.JPG

瓦一体型太陽光発電システムのメリットは・・・・

目立たない所です。。↓DSC00914.JPG

目立たないお洒落って、ありますよね♪

ジョイント部↓

DSC00916.JPG

 ・

DSC00921.JPG

下から見ると、目立たない仕上がりDSC00917.JPG

DSC00922.JPG

いかにも、高いお金を払っているんだから、目立たないと損!!

っと言う考え方も、存在いたしますが?

このように、さりげないお洒落、さりげないエコ。私、案外好きです。。

何よりお勧めなのは、この施工は、インチキ訪販や、

安売り家電なのでは、取り扱い出来ないところです。。

瓦葺き1級もしくは、2級技能士か?屋根工事技士の資格

有する者しか、施工IDを発行しない所です。

一手間かけた、目立たない施工をご希望なら、

こ~んな、部材も、ご検討下さいね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元PTA会長

ありがとうございました。なかなか一人では取り付けが、困難ですね。施工も期間が空くと、忘れてしまう[バッド(下向き矢印)]
by 元PTA会長 (2012-03-13 23:03) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>こちらこそお誘い下さいましてありがとうございました。
            ほんと、施工も期間が空くと、忘れちゃいますね♪(笑)
            震災復旧で、棟積み替えばかりやっていると、平葺きの、
            地割りや、ケラバ付けも忘れちゃいます。ん?違う??
            ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
       
by お洒落な屋根 (2012-03-15 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。