So-net無料ブログ作成

世にも奇妙な入母屋の納まり。。(笑)

今日から、めんどくさい、震災復旧。。。

使用瓦・・・三州ハイシルバー。。ま、写真でご覧下さいませ。。

こ~んな感じの、屋根↓DSC00864.JPG

DSC00865.JPG

DSC00866.JPG

DSC00871.JPG

DSC00872.JPG

DSC00867.JPG

震災から、早1年。。。。

へんてこな、修理がはびこる中。。。

キッチリ、直してご覧にいれます。。

基本的には、この、20数年前の屋根屋さん。。。下手ではありません!

でも?このように、崩れてしまっては・・・・・NG(笑)↓DSC00868.JPG

↑あっちに見える建売住宅の切り妻屋根も・・・・崩れちゃってますねぇ?

でも?その前のお宅の、7寸丸1本伏せは、とりあえずセーフのようです。

だから何??

ん~ん!!むじゅかちい問題だ!!(爆)

んな事より、すぐ前のお家の震災復旧・・・・

入母屋屋根。。。

私、いろいろ、へんてこ修理見ていますが???

(例えば、影盛り鬼瓦の台取っちゃって、台無し納め)とか?(笑)

んだけろ、これは、すごいぞ!!特別大公開。。。じゃ~ん!↓DSC00861.JPG

台を取るのも変ですが??これは、鬼瓦取っちゃってますw。

かなり、勇気のいる納め方ですね♪

よ~く見て、見て、、、(笑´∀`)ヶラヶラ

台の上に、生意気に、巴なんか、付いちゃってますw。↓DSC00862.JPG

笑っちゃ悪いけろ・・・思いっきり笑っちゃいました。。。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

世の中。。何でもありなんですね♪(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まさゆき

いよいよ、瓦文化が終わりますよね~。

しかしながら、急激に変わりそうですね!
by まさゆき (2012-03-09 13:51) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>そうですね♪空気を読まないとですね♪
         某県連の会長さん宅に、金属屋根部材が仕入れてありました。
         俺見ちゃった。
         さっすがぁ!っと思いましたよ。「これからの時代は金属!!」
         時代を読んだ選択。。素敵です。。
         粘土瓦一筋、不器用な私には出来ない事です。。
         勉強いたします。。(爆)
         
by お洒落な屋根 (2012-03-09 19:38) 

まさゆき

また講習会を開催しますので、宜しくお願い申し上げます。◆ケラバは裏は左右対象に、表見付けはびっこに付ける◆道具購入費を請求書に書く…等々の講義が展開されますので宜しくお願い申し上げます♪
by まさゆき (2012-03-19 15:38) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>日程が決まりましたらご連絡下さいませ。
          組合員全員で参加させていただきます。(爆)
by お洒落な屋根 (2012-03-20 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。