So-net無料ブログ作成

とりあえず完成!

本日、今までやっていた現場が、とりあえず完成!いたしまちた。

じゃ~ん!↓DSC09492.JPG

下屋根の、壁際の葺き止めを積んでいます↓DSC09489.JPG

↑お洒落な屋根選手。勝手に、クシメンドなんか取り付け出しました。

通り数も少ないし、大工ちゃんも、見た事ないと思うので、

思い切って、サービスで、やっちゃいました。

大工ちゃんが、今度の現場からは、見積もりに入れて良い!!

そうです。。これが本当の営業かな??(笑)

DSC09509.JPG

和型は、古いとか?ダサいとか?言う人もいますが?

和型のケラバが、平板の袖なんかより、

ビシッ!っと付ければ、よ~っぽどシンプルです。スッキリです。

ほ~ら!↓DSC09502.JPG

足場が邪魔だなぁ↓DSC09503.JPG

ビシッ!↓DSC09505.JPG

そうそう、とりあえず完成!っと書きましたが??

んとね♪実は、若いお施主様。ここの部分も、瓦にして欲しい

っとのご要望で↓DSC09495.JPG

はい、ベランダの笠木です。。

これを想定して、上屋の棟も、三角冠にいたしました。

トータルバランスです。↓DSC09498.JPG

ここを↓

DSC09508.JPG

雨押さえ板金、白壁を付けてもらって、雨仕舞いしてから、

おっ被せる予定です。

内側も、ベランダ防水してもらって、

DSC09511.JPG

それからの工事となります。

だから、とりあえず、完成!なのです。。(笑)

さて?私のお手手で、このコーナー(片側が登っている)が、

上手く、曲がり切れるでしょうか?乞うご期待((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。