So-net無料ブログ作成
検索選択

ズレちゃってます。

昨日は、我が、深谷地区屋根工事組合の、臨時会議でした。

議題は、京都研修旅行の、下山祝と、産業祭計画。太陽光発電の

今後の展開。震災復旧の、現状、情報交換についてです。。

我が組合長。早速、これを、皆んなに、配れ~っ!!って、

これを、大量に印刷↓DSC09479.JPG

これをもって、お施主様に配る事!!

な~んて、鼻息高々に、褒められると思ったのですが??

残念ながら、我が、組合員、1匹狼軍団!!(笑)に、

総すかん食らってました。

内容は・・・・・こ~んな感じです。↓DSC09489.JPG

ご覧下さい↓

DSC09483.JPG

裏側も・・・↓

DSC09484.JPG

我が、組合員の意見

A 俺らぁ、こんな、棟積んでないないのに、こんなチラシ配れる訳がない!!

  震災後の復旧は、今までの経験と、技術を活かし、自分なりに、考えて、

  施工している。。

B 1000棟を越える受注は、欲のかきすぎだ!!

  自分は、自分の腕を信じてくれる、お施主様、お得意様だけを対象に、

  しかも、待ってて下さるお客様のみの対応だ!

  他に、やってくれる所があれば、やってもらって構わない。。

  っと、正直思っています。。

  だって、誰だって、この事態。。緊急事態ですから・・・

C 今回の復旧工事の遅れは、職人もいないのに、抱え込み業者が

  内金等をもらい、伸ばし伸ばしにしているせいだ!

  それを、営業と勘違いしている奴、困り者です。。

  

などなど、色々な意見が、出てましたぁ。

よって、このチラシは、我々、1匹狼軍団奴らには、

ちょ~っと、ズレちゃってるようですね♪((*´∀`))ウキャキャ

やっぱ、職人は、考えてる事。同じようですね♪

当社、山田瓦店も、↓DSC09488.JPG

↑ご覧のような、工事は、推奨していませんが??

腕は、確かです。。←嘘じゃないんだよー!本当なんだよー!!

↑一人叫ぶ、お洒落な屋根。。。。←威力なし・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

ま、いいや、わかる人の仕事しか、しないから・・・・

だって、当社、山田瓦店は、「一見さんお断り!!」ですから・・・

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは !!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

足袋人

できない工事は請けないことが大切です。

現場数にしても施工仕様にしても(笑)
無理強いはすぐにボロが出ますから(爆ー!)
大体それさえもに気付かない人がまさにそれをやってるのが現実ですがね。

先方が待ってくれるのは信用されているからこそです。
お洒落な屋根さんの生き方を応援してます。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
by 足袋人 (2011-10-12 20:19) 

お洒落な屋根

足袋人さん> 不特定多数を狙う営業も商売。だとはわかってはいますが?
         職人は、本来、信用・信頼・技術で勝負だと思っています。
         待ってくれる人がいればこそ、頑張れます。
         また、人から信用されるには、やっぱ、日頃の毎日の仕事ですね♪
         幸いな事に、我々、屋根のお仕事は、「こんにちは」って、家の中まで
         行かなくても、丸見えですから・・・(笑)

         今回の、震災復旧も、当社は、お待ちいただける方、どおしても、
         私に、修理して欲しい方、のみを対象にして受付いたしました
         また、他の業者をお選び頂いても結構です。
         誰だって、早く、復旧して欲しいですからね。って言ってあげました。
         内金をもらわないと逃げられるとか?契約書をかわさないと・・とか?
         私の考え方とは、ちょっと、ズレがあります。(爆)
by お洒落な屋根 (2011-10-13 06:40) 

まさゆき

組合長・・・次年度もでせうか??

 ひょっとして・・95歳まで・・組合長??
by まさゆき (2011-10-13 21:41) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>続投のようです。
         この業界、周りを見ても、2年4年じゃ、ひよっこですから(笑)
by お洒落な屋根 (2011-10-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。