So-net無料ブログ作成

応急処置でお願いします。

ここの所、お天気が、ぼっ壊れて、猛暑[晴れ][晴れ]は、おさまりましたが??

[雨][雨][雨][雷][雷]の、変なお天気ですね♪ そ~うですね♪

今度、南の海上には、[台風][台風]も2個来ていますね♪ そ~うですね♪(笑)

さて、んな訳で、本日、[晴れ]たので、日曜出勤!!

現場は、以前診断いたしました この現場です。↓m_DSC09035.jpg

応急処置で、直してもらったのですが?

雨漏りが止まらず。。。。。

私に、依頼があった物件です。。

「応急処置で、お願いします」だそうで、、、、

あのなぁ!ばあさん!応急処置、応急処置、って、言っても、

この屋根は、もう、末期がん!!葺き替えしないと、治らない!!

当社は、こんなめんどくせー事やってる、暇はねーんだ!

っとは、言わず・・・(笑)

にゃんとか?やってやる事にしましたよ~ん!!

雨漏りと言うより、家の中で、雨が降るという状況。。(笑)

もう、この家には、若い人達も、絶対に住まないそうです。。

無理を承知の、オペ開始。。。↓

 

DSC09147.JPG

にゃんとも、始めっから、ひどい納まり・・・

んで、開けてみると・・・↓

DSC09148.JPG

私の想像通り!!隅木の付け根が、腐っちゃってます。。

垂木は、ぬかに釘状態で、効いてないし・・・・

見ちゃったからには、もう、この先には、おっかなくて、行けません!

にゃんとか?板打って、ビス打って、下葺きはって、

てきとーに、補強。。

んで、これまた、てきとーに、復旧いたしましたとさ・・・↓DSC09149.JPG

めでたし、めでたし。。。。

応急処置は、完了です。。とりあえず、家の中には、

雨は、降らないでしょう。(笑)

なまこトタンと、コーキングでは、雨漏りは、止まりません!!

あっ!それと、このような修理には、強力棟金具は、必要ありません!

臨機応変!適材適所!。。そこんとこが、わからない、

馬鹿も困りものすが?・・・・

融通の利かない、頭でっかちの、おりこうさん。にも、

やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-08-29 03:28) 

お洒落な屋根

お名前(必須)さん> コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪ ん??(笑)
by お洒落な屋根 (2011-08-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。